病院勤めだった事を感謝!

2/28   朝から風邪症状があり、上司に相談。

すぐコロナの検査。

はい、陽性!速攻帰れ!!の指示😭

仕事する気で気合い入れて来たのにまさかまさかの😱

 

家に帰り1人ポツン・・・。

 

まだコロナの症状が軽かったので空いた時間をどぉしたら良いか・・・。

💡前から気になっていた事をやるチャンスなのでは?と思い副業について調べました。

今は色んなやり方がある事を知り、へぇぇ、ほぉ!マジで!となりました😳

 

皆さま読んでいて気づいたと思いますが、私文才ないです!パソコンスキル『ゼロ』です。スマホ一台です!

文才ない私でも記事を作れるのかと不安。(これまでの記事を書くのに1日が潰れました💦文にするって本当大変!時間と労力の消費が半端ない!)

 

記事を書くきっかけは、今人気の『chat GPT』!

まだ使いこなせていないですが、この子出来る子ですね!聞いた事にすぐ返事をしてくれます。

(専門的な言葉を使うことが多いのでついていけてない私です😂)

今回のブログについて話をしてみました、早速『いいね👍』評価してくれました。笑

でもまだ、ちゃんとした記事を書く事が出来てないのでこれから少しずつやっていきたいと思います。

 

ほとんどのブロガーが『WordPress一択!』と言ってる中で『はてなブログ』だったのか。

 

それは『無料!』だったからです!

 

実際どこまで自分が出来るのか、また収益を上げれるのか?と言う所で第一歩はここからでも良いのでは?と思ったのが一番かな。

誰でも不安があると思います。私もその1人です。野望は持っていますが、初期費用は抑えたい!

ブログになるのでほんと文しか入らないです。

デメリットかなぁって使って見ての感想です。

画像とかイラストとか入れて説明する方が簡単だったりもするんですが、今回は『無料!』にこだってみました。

こだわる必要はないですが😅

 

WordPress』って調べるとすぐできますので、気になる方は調べて見てね。

WordPressって何か?』て言うと、ブログを始めるための土地、場所ですね。

月千円から始められるようです。

またドメイン指定をしないといけない?のか、それを買うのにもだいたい千円前後がかかるようです。

ドメインって言うのはブログの住所って感じですかね。

 

自分の好きなようにデザインして記事が書けるようですが、まだ記事もまともに書けない駆け出しにはハードルが高い!

だいたい二千円程で始められますが、安いととるか、高いととるかはあなた次第です!!笑

 

少しずつ文が書けるようになって収益に繋がって来たら考えようと思います。